IMG_2226
さてさて、透明標本です



透明標本 ミニ イカ skelton スケルトン クリア 透明瓶 グリセリン 解剖 昆虫 ネックレス マグネット シール ファイル 化石 自由研究 パズル 工作 アクセサリー 理科 標本 研究 骨格 骨 インテリア 雑貨




透明標本 イモリ/ヤモリ かわいい/きれい/骨格/透明/クリア/スケルトン/作り方/骨/標本/大きい/理科/実験/課題研究/解剖/2重染色/筋肉/Skelton Specimen/教育標本/アクセサリー


透明標本とは、元は生物の骨格を観察するために様々な染色法使って作られたものです。

一般的にアルシアンブルーと、アリザリンレッドが使われます。

硬骨をアリザリンレッド、軟骨にアルシアンブルーで染色、または二重染色されています。

イカ小さくて可愛いです(^_^)☆

なにイカでしょうね?コレ?

おわぁっ!!アルシアンブルー(=軟骨を染色)にしか染まってない!!
当然だけどね(*☻-☻*)イカに骨は無いからwwww

イモリもヤモリも可愛いですね(*´꒳`*)
そういえば私、イモリを飼ってるんですよ。

死んでもなお可愛いって凄くないですか?(((o(*゚▽゚*)o)))♡

おや、少しヒートアップしてしまいましたね(๑˃̵ᴗ˂̵)

四角いガラスの瓶ってのもいいですね。

ハーバリウムみたいです(*´꒳`*) 

当然ながら中は生き物が☆になった後の亡骸ですので、何品か在庫がある場合

画像と中身がわずかに違う場合があります。

ご了承のほどよろしくお願い致します

お役に立てたならば嬉しいです

ご閲覧ありがとうございます